top of page
検索
  • yasuhidenishihori

第18回日本モビリティ・マネジメント会議に参加しました

2023年9月22日(金)~9月23日(土)に栃木県宇都宮市のライトキューブ宇都宮で開催された第18回日本モビリティ・マネジメント会議に参加しました.西堀特任准教授が参加し,研究に関する情報収集を行いました.


チョイソコおのくめの発表が,JCOMMポスター賞代表理事賞を受賞しました!

松山市の取り組みでは2年連続の代表理事賞です.

(写真をご提供いただいた皆さま,ありがとうございました)


宇都宮と言えば,2023年8月にLRT(Light Rail Transit)が開業したばかりです.もちろん会議の合間に試乗してきました.きれいな車両,スムーズな乗り心地,快適な電停やトランジットセンターなど,まさにLRTと呼ぶにふさわしい交通システムです.車内の様子の写真も掲載していますが,たくさんの方が利用していました.これからのまちづくりの展開が楽しみです.








 





閲覧数:37回
bottom of page